ラーメンつながりでもう一つ

f:id:gogosubaru:20210123145020j:plain

明星チャルメララーメンですが、若かりし独身時代お世話になりました。ラーメンといえばこればっかりでした。何故か?理由は簡単。その形にあります。今は違うと思いますが、これだけ袋から出すと丸いのです。他のインスタントラーメンはみな四角でした。では何故それが、、、と思うでしょう。実は、一番安くて小さい鍋にぴったり入るんです。四角だと角が少し削れて、カスが発生するのです。チャルメララーメンはなんて私たち貧乏チョンガーのことを考えてくれている素晴らしい会社だと感謝した記憶があります。多分私がこのことを残さないと歴史に埋もれてしまうことと思い(おおげさ!!)ここに記します。たかがインスタントラーメンされどインスタントラーメン!!