えご作る。

f:id:gogosubaru:20210303191039j:plain

今日は「えご」作りました。えご草をナベに入れてかき回す。かき回す、かき回すの繰り返しでできるんですね。その間15分、この一年の3年生との学習面でのやりとりを思い出していました。多分私が一番この子たちの学習面での弱点を知っています。それを克服しようと一生懸命努力してくれました。今、その努力の成果が試される時です。結果はわかりませんが、とにかく一緒になって私も伴走したことは間違いない事実です。今日も自主練2名が来てくれました。最後は精神安定剤のような役割だったと思います。大手の塾と違い、一人一人が宝です。ファイト!Break a leg!!次は君の番だよ!