ストーカー、ギター、山菜、おちょやん、集中!

f:id:gogosubaru:20210428080927j:plain

甘やかしたせいでしょうか。どこに行っても着いてきます。私はギターを弾くときはイスではなく、あぐらで弾きます。すかさずダンが場所取り!あぐらでバッハ!!ハハハ!!なんでギターを始めたか?音に惚れ込んだことが一番ですが、たばこを吸いながら演奏できて、手軽に演奏できるのが大きな理由でした。当時はヘビースモーカー。しかし難しい楽器に手を出したなと痛感。ピアノだったら超簡単な曲もギターでは演奏不能な曲が多い。ま、しようがない。音に惚れたんだから。ピアノの先生の前で弾くと、弦をこするときのキュッという音が臨場感があってたまらないらしい。昨日は見附のとある山へ。ワラビがあるかと思ったらまだ早いですね。タケノコも全然見当たらず。山奥に一人で入り、「クマ出没注意」の看板があるとやはり怖い。早々に引き上げました。収穫はワラビ5本のみ。閑話休題NHK連続ドラマ「おちょやん」に再び子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが登場しました。学研教室中学生コースに彼女そっくりの子がいます。自分の子ではないかと思うお母さん。是非録画して観て下さい。ホントにそっくりです。友達に言わせると、小学校時代の彼女にそっくりだそうです。2年生、すっかり学研になじんで滞在時間も長く、集中も続くようになりました。立場上1年生より早く帰れないというプラスの効果が出てきたようです。終わった後は楽しいお話が待っています。集中した後ですのでおおめに見て下さい。三人三様、個性が出てきました。ファイト!