ベレット(イスズ)昔の名車

f:id:gogosubaru:20210529185016j:plain


私の車遍歴です。写真はベレット(イスズ)昔は乗用車を作っていましたよ。

1 フェローマックス(ダイハツ) 
2 ベレット(いすゞ)
3 コロナ(トヨタ)
4 チェリー(日産)
5 フロンテクーペ(スズキ)
6 マークⅡ(トヨタ) キャラバン(日産)
7 スターレット(トヨタ)
8 スプリンター(トヨタ)
9 カリブ(トヨタ)
10 イプサム(トヨタ)   
11 CRV(ホンダ)及び テリオスキッド(ダイハツ)
まともな車は8のスプリンターからです。あとはみな数万円程度の車です。1のフェローマックスはラジエーターから水漏れがしていて、水を入れたヤカンを車に積んで走っていました。2のベレットはデフの歯車が一部破損していて、かっくんかっくんと動く代物。3のコロナはトランクの中のガソリンタンクに穴が開き、ガソリン臭い車で危なかった。5のフロンテクーペは、エンジンが後ろにある関係でクラッチペダルのワイヤーが長く、途中腐食していて、相当な力で踏まないとクラッチ操作ができない車。7は技大の卒業生から4万円で買った車。値段の割に調子は良かったが、初任地の魚沼で冬場、何回もカメになり使用を断念。8のスプリンターは初めての新車!!!!ディーゼルの四駆で、10万キロ超えたあたりから振動騒音に悩まされました。現在CRVとテリオスキッドの2台所有していますが、すこぶる調子がいいです。なんでか?壊れるところは全て壊れてしまい、全部直したからです。どちらもオーバーヒート経験車。エアコン交換。その他交換多々。あ、忘れていました。フェローマックスの前にホンダ・ダックスST50の2台がありました。1台は、私と一緒に九州1週した愛車です。失礼!