今日はカキです

f:id:gogosubaru:20210704204245j:plain

コロナ予防接種も無事1回目も終わったということで(?)村上の天然カキを頂き。さすが天然だけあって、殻に様々なものが付着していて、開けにくいこと開けにくいこと(^_^;)。中身はおいしいのですが、それに比して殻の重さったらありゃしない。海の中には大量のカルシウムがあるらしく、殻が馬鹿でかいです。今度角上で殻の開け方をよく見学しよう。そういえば、現役教員だった頃、ある防波堤でカキを採って、「海のミルク」とか言って家族全員で食べて、みんなで当たってしまいました。当時倅はまだ小さく、かわいそうな事をしてしまいました。亡母に思いっきり怒られた事を思い出しました。あれは苦しいです。しばらく生きることをやめたいなと思うくらいす。倅よ、かみさんよ、すまん!!追伸:カキをむいたおかげで、爪がボロボロ。今日ギターを弾く予定でしたが、明日に延期。多分「スターダスト」