中之島美術館にて

f:id:gogosubaru:20210712113148j:plain

昨日は中之島美術館でオペラの鑑賞会でした。素晴らしい歌唱力で、館内の音響の良さもあり、圧倒的なスケールで久しぶりに感動!!!館長さんとは知り合いでして、以前ここで定期演奏会をしていました。歌手の方に承諾を得ていませんので、名前は非公開ですが、長岡在住の方です。美術館の紹介URLをリンクしておきますが、常時開いているわけではありません。開いているのを見つけたら入ってみて下さい。それよりなにより駐車場脇のイチジクに興味あり。購入したイチジクで、赤ワインで煮込んだコンフォートを昨年作ったのですが、最高です。今年は無料で手に入りそうなので、大量生産(?)しようかな。秋の干し柿、タクアンは恒例ですが、一つレパートリーが増えそうです。 美術館の情報は↓

https://attendpark.com/shops_data/1731/?g1_id=5&g2_id=22