新米コシヒカリ

f:id:gogosubaru:20210924063410j:plain

昨晩、知り合いの農家から新米が届きました。お互いのことを考えて、10kgづつ小分けで持ってきてくれました。助かります。そこで早朝5時に「ひらせい」構内の精米機に。暗いので不審者みたいに見られないか心配。毎年最初の新米は炊飯器を使わず、かまどさんで炊きます。今年もおいしい新米が食べられました。健康は大事ですね。別件で、コシヒカリの後継米は「新之助」ですが、以前よく私が言っていたセリフで、後継米は「ナナヒカリ」だ。とはなりませんでした。(*^▽^*)

さて、昨日は三条のムサシに行ってきましたが、そこの犬猫センターはすごい品そろえですね。樹脂でイオン交換する給水器とアンダーコート抜け毛処理のブラシを購入しました。災害避難用の犬リュックを下見しましたが、高いね。それよりダイエット優先かな。

大谷頑張れ!!!四球や死球もシングルヒット扱いにすれば、打率もずいぶん変わるよね。サッカーの場合、ゴールの上にシュートをすれば得点にならない。同じように野球もフェンスを越えたらホームランではなくアウトにすればよりエキサイトすると言ったことがありましたが、撤回。絶対に今のままがいい。野球ファンに殺されます。(>_<)