マチネの終わりに

f:id:gogosubaru:20211127082958j:plain

芥川賞作家・平野啓一郎の小説を原作にした恋愛ドラマ。日本、パリ、ニューヨークを舞台に、共に40代の男女が惹(ひ)かれ合う姿を描く。福山雅治主演の映画でしたね。彼がクラシックギタリストとなってこの曲を演奏していました。アルペジオとスケールの連続で、ギターとしては難曲です。以前何回か挑戦したのですが、なかなかレパートリーにはならなかったのですが、今回の発表が刺激となって練習再開し、ものになりそうです。バッハのリュート組曲1番、バリオスの大聖堂(この曲)をマスターして世に問うぞ!!(????)ちなみに、マチネとは、昼の公演のことをいいます。じゃ夜の公演は「ソワレ」だそうです。フランス語ですかね。弾ききると達成感とともに指が、、、。