英語の本

f:id:gogosubaru:20220119070709j:plain

塾の自分の周りを整理していたら、半年前に購入し空き時間に読破しようと決意した英語の本を発見!!2ページ以降なんもしてないじゃん。有言不実行の典型。とりあえず、高校入試が終わったら読書with目薬。

トンガの大噴火やオミクロンの蔓延やらで暗い世相。なんか明るい話題は無いのかい。

1.あるおばあちゃん、携帯電話のメールをなんとか使えるようになりました。でも、ひらがなでたどたどしいメールしか打てません。おじいちゃんが入院しました。いつもは家族が一緒に行くのですが、たまたま用事で自分一人でがんばって行くことになりました。その家族にメール。

「おじいちゃんいきました。ひとりでいきました」

家族は大慌て。

2.慌て者が、体中痛いといって病院に行きました。

患者:「先生、体中痛くてしようがありません。

医者:「どれ、どこが痛いのか痛い場所を指で指してごらん」

患者:「ここもここも、指で押すと痛くてたまらんのです、先生!!」

医者はしばらく考えていましたが、やがて診断がついたようです。

医者:「。。。。あなたは、指が骨折しています」

ちゃんちゃん(*^▽^*)