ひとつ発見!

f:id:gogosubaru:20220119074409j:plain

いつも食事を完食すると犬用ミルクを少し与えるのですが、終わると舌を器用に使って口の周りのミルクをなめ回すのですが、よく見ると、口の上は上手になめるけど、下の口は一切なめません。どうもそういう仕組みになっていないようで、いつも下唇はミルクが残っています。ネコもそうかも。なんか中途半端なような気がする。です。

トンガの噴火で発生した「空振」ですが、地球を一周してもう一回気圧の変動が観測されたようですね。トンガの地球上の真裏の気圧変動がどうだったか知りたいのと、改めて地球は小さいし中はドロドロ。まだまだ思春期でニキビがたまに吹き出るようですが、人にとっては大変な災害。被害が小さい事を祈ります。