クラフトビール

最近、酒屋平成堂がクラフトビールを始めたらしいという情報を仕入れて早速行ってきました。アオーレのドイツビールフェアでは、フルーティのビールが私たちにそぐわない(たくさん飲めない)ので、フルーティでないものを下さいとお願いしたら、全部フルーティなんだそうで(^_^;)。全然予習しないで行くもんで、こういうミスマッチはoften。その中でもお勧めは、山本山産のそばを配合したビールを勧められました。(作り方は不明)それを1リットルテイクアウトし家で試飲。なかなかおいしい、癖のないビールでしたぞ。フルーティなビールはどうも感性が違いますな。ビールは苦い物という固定観念が抜けないですね。うんめ!!