受験シーズン突入

またこの時期がやってきました。今日は私立高校の推薦選抜の日。受験生には長岡のマンホールカード(○、滑らない、落ちない)とカツサンド(勝つサンド)で激励。合格して欲しいです。残りは県立高校受験なのでもう少しお付き合い。でも、どこの高校に合格しても心配な生徒が一人。人一倍真面目だけれど、もう一つの生徒。高校にお入ってもしばらく面倒見ようかと。「卒業したらはさよなら」が出来ない性分で、なにかと卒業生が訪ねてきます。この子達があと10年後どんな大人になっているかと思うと楽しみですね。その頃私は介護施設かな?突然の膝痛で、普段の不養生が影響してんかな?気をつけよう、食欲一瞬デブ一生!!!