誕生日前日

とうとう70才前日となりました。どこ行くか、いろいろ考えた末、出雲崎浜焼きを目指すことに相成りました。やはり食い気。この浜焼き、サバが一番人気店。名前は「石井鮮魚店」。以前は何件かお店があったそうですが、今はここだけ。ちゃんとした魚を使っているのでおいしいです。もう一つはあなご。ぐにょぐにょしてあまり姿はよくないけれど、おいしい。高めだけれどお勧め。亡母も好きだったなと思いだす。出雲崎に行く途中、憧れのバイク「ダックス」が実際に走っているのを初めて発見。天領の里に行くに違いないと思ったら大正解。写真を撮らせてもらいました。愛犬ダックスのダンを犬用バッグに入れてこのダックスで走るのが今の夢。いつになるやら。夕凪の橋を二人と一匹で渡り、記念写真を撮ったり、恥ずかしながら鐘を鳴らして来ましたぞぃ(*^▽^*)。

駐車場にはなつかしい車やバイクがたくさん。CB750のバイクなんて、未だに走ってます。色々な人に話かけて楽しかったです。なにしろ、昔のホンダダックス50で長岡から九州まで走った人です。阿蘇をあの非力なダックスで登ったんですよ。ふつふつとバイクに乗りたくなってきました。XL250なんかも乗ったけど、やはりダックスだな。

「ダックス オン ダックス」が今の夢