最後のヘチマ

f:id:gogosubaru:20211029182612j:plain

いつまでも枯れずに残っていて、見場も悪くなったので収穫及び撤去。未満児のようなヘチマですが、形だけは立派。来年はもっと上手に作らないといかん。ダメ元で茹でて皮をむいてみましたが、まだ若くまともなヘチマにはならずじまい。残念!メダカも急にエサを食べなくなり、庭の木々の囲いの縄の心配をする季節となりました。まだ春先の囲いの竹を刺した跡が地面に残っているのにもう囲い。光陰矢のごとし学なりがたし。蔦屋に行って「小田和正」のCDを探してもどこにもない。しようが無くスタッフに聞いたらなんと「懐メロコーナー」にありました。(>_<)

長岡駅の地下道にはラーメン屋、金魚屋、骨董屋があったなんて誰も知らないよね。昔のトラックの方向指示器は「カシャ!」と音がして矢印が立ち上がったなんて知らないよね。旧国道8号線は冬ソリが走っていたなんて知らないよね。昔のこたつは炭だったので、中に入った猫が酸欠でふらふらで出てきたなんて、、、。やめた。