千秋はいいところ

午後は快晴となり、愛犬ダンと千秋へ。素晴らしい散歩コースですね。もう少し近ければというのは無理か。信濃川に良く来る野鳥の説明図は親切。ダンの奥には赤十字病院が威風堂々そびえてる。8月2,3日だけ検査入院って無理か。遠近法の関係で、ドクターヘリがおもちゃみたいですね。しかし、お金のかかっている公園ですね。わが家と違って雑草が全然ない。また、芝生が短いから、乗用芝刈り機のスピードが速いこと速いこと。稲保ドッグパークのマルガリータは雑草の草丈が高いので超低速で運転しないとすぐ詰まってしまう。もっと運転の頻度をあげたほうがいいかもね。機械のためにも。この間はあまりに振動が激しかったのか、点火プラグのソケットがはずれてしまい、エンスト。とうとう壊れたかと思って焦りましたが、そんな不具合でした。超焦ったぜ。