先日あるところで食べたラーメンがいまいちだったので。

f:id:gogosubaru:20210202183102j:plain

第一にぬるい、めんに主張が無いなどで久しぶりにはずれでした。そこで、以前の画像を見てみたら、ありましたぞ。これは高見の福助食堂です。完食です。いつも保護者面談の昼休みによく行く食堂です。メニューは100位あるんじゃないかな。でも、基本はラーメンです。最初に行ったとき、大盛りラーメンを頼みました。いくら食べても食べても食べても食べても減りません。聞いてみたら、「普通盛りは150gだけど、大盛りは倍の300gだよ」とのこと。どおりで無くならない訳です。味は、特別奇をてらう訳でもなく、昔味です。好みの問題ですが、近くで安心して食べられるお店だと思います。裏技で、大盛りを注文して、おわんを一つもらえば、大盛り一杯の値段で2人分、、、

誰か挑戦してみませんか?

量販店の生ラーメンでは、プラント○の「プラン×」ブランドのしょうゆラーメンがいいなと思います。醤油のあじが自然で、値段は3食で200円を切ります。