早朝の稲保のドッグパークにて

f:id:gogosubaru:20210807090214j:plain

まだ1歳ちょっとの秋田犬。ロシアのザギトワの「まさる」で有名。これで2回目の対面です。足が長くて顔がかわいい。吠えないいい犬ですねと言った途端、野太い声で「ワンワン」その瞬間です。どの犬見ても足が長いなぁ~。愛犬ダンは、いつも走らせると草の朝露で腹が濡れてまい、きったなげになります。しかし、朝まだ夢うつつの5時でも、一言「散歩」と言って着替える様子を見た途端、部屋中を駆け回り興奮状態に。元気なもんだ。ドッグパークで、小さな赤いボールを投げれば喜んで走って取ってきておやつをもらう。飽きずによくやります。閑話休題、先日のドッグパークのペンキ塗りは暑かったです。その後のお楽しみ会の時、右手の指の痙攣が治まらず、往生しました。やはり熱中症の初期段階だったのですね。どうやら、そうとう暑さに弱い体質になったようです。