すごい感染防止策!!

f:id:gogosubaru:20210821182736j:plain

今日午後、春風亭一之輔の落語を聞きに、見附のアルカディアに行ってきました。もともと座席は小さいのですが、そこに感染防止のアクリル製の柵が全部についていて、身動きとれません。ちとひどい。一つおきにするなり、もう少し対応が必要かと。安い入場料ではありません。内容満足、環境最悪。しかし、収穫が一つ。アルカディアで、10年ぶりに、三条時代の高校の同僚(N先生)に会いました。彼は三条から新津、今年からは塩沢と新幹線通勤で頑張っているようです。高校教師時代の記憶がよみがえってきました。マスクしていてもわかるもんですね。サッカー部のマネージャーのエピソードはここではまだ書いていませんかね。いずれ書きます。