今のTシャツすごいですね

f:id:gogosubaru:20210916213707j:plain

会員さんのTシャツです。えびせん食べたくなりますね。会津に行きたくなりますね。あまりにきれいなもので、写真撮らせてもらいました。これが中学生になるとみんな学校お仕着せのジャージの3年間が始まります。あのスタイルが小学生と違い、大人なんだというスタイルなんです。一歩大人のスタイルがあのお仕着せのジャージです。日本だけの慣習ですかね。一年年上だけで先輩です。一年年下だけで後輩です。日本の年功序列がいつまで続くか。この年になると、小学生の一言にはっとさせられたりすることがあり、素直に「おまえ今いいこと言ったね」と素直に感心したりします。中学生になっても多様な感性を失わないでね。本当に尊敬される先輩と単なる年上とは違うんだよ。アメリカでは、よそのおじいちゃんと小学生が大親友なんだよ。『私おじいちゃん』です。