当たるわけない

ピッチャーマウンドとホームベースの間の距離は18.288m。本当は60フィート(18.44m)の予定だったけど、製図屋が間違えて60.6フィート(18.288m)となったんだそうな。そこで計算。時速160キロの剛速球で計算。秒速は44mとなり、18.288mにかかる時間は約0.42秒となる。投げる前から予想しないと当たらんわなぁ。所詮凡人には理解できない世界。で、0.4秒ってのはどんな世界かなと調べたら、

リモコンもって ボタン押して テレビのチャンネルが ひとつ変わった瞬間とか ボタン式の電気つけて 点いた時間とか 千切りのときの 包丁がおりた(まな板についた)瞬間とか くしゃみのときの「へくしょん」のうちの 「くしょん」の頃合い

なんて面白い答えがありましたぞ。私の場合、家に帰ってビール(ウソ:発泡酒)のカンの蓋を開ける時間かな。とにかく凡人にはわからない世界に居るんだね翔平君!