羽生結弦はさすがです。

昨夜の羽生結弦君はすごかったですね。揺れる自分の気持ちを押させて、平常心で演技をやりきるマインドはたいしたものです。同じ日本人として、大谷翔平とともに誇らしいですね。両者とも日本人ならではの心を遺憾なく発揮して、世界に認められる存在ですね。どっかの政治家みたいにいつまでも権力に執着する老人も、世代交代しなきゃだめですね。それにつけても、アリーナの中のファンはほとんど女性で、異様な雰囲気でしたね。その方が気になって気になって。確かに人を、特に女性を惹き付ける魔力というか、妖艶な、中性的な魅力を持った希有なスケーターですね。立っているだけで絵になるなるなんて。うらやましい。さて今日は塾の年内最終日です。来年も、細く長くの精神で、気力が衰えない限り頑張りますか。日野正平さんの自転車の旅もだいぶくたびれてきたようです。電動自転車使ってもいいから続けてくれないか、「こころ旅」

よいお年を。