本当に久々の会食

昨日は、久しぶりの会食。4人で楽しく騒いで朝は少し頭痛。やはり外でわいわい言って飲むのは楽しいですね。内容はほとんど覚えていませんが。(*^▽^*)バスはガラガラ。いずれ間引き運転にならなければいいが、、、。お店は、「網焼き地鶏と日本酒 あみ鶏」でホットペーパーで予約すると割安になるのに惹かれました。そこのメニューで見た「モクテル」なるメニュー。よく携帯ショップで「モック」という機能が何も無い外見だけの物があります。あのモックですね。

<引用>

モクテル」とは、似せた、真似たという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルの新しい呼び方。 アルコールフリーを楽しむドリンクとしてロンドンで流行の「モクテル」は、フルーティーでお洒落が基本!

だそうです。ノンアルの新しい楽しみかたですかね。家飲みばかりだと、世間から遅れますね。

しかし、よく飲みました。