日報春のお掃除キャペーン

お風呂とレンジフードのお掃除をお願いしたところ、今日来てもらいました。さすがプロは違うね。そこで教えてもらった知識です。お風呂の鏡の曇りはどうやってもだめ。買い換えた方が経済的だそうです。通販で安く買えるし、外し方のノウハウも教えてもらいました。あと、床の変色はクエン酸洗浄が基本ですが、サンポールも効果的だそうです。市販の洗剤は、とても安全で誰でも使えるようになっていますが、それだけ効果は限定的だそうです。写真はレンジフードの洗浄風景。さすが慣れたものです。イカスミ塗りまくったようなファンが出てきました。10年の垢ですね。それだけ一生懸命真面目に料理をしている証拠かな。考えようによっては安いかな?