秋も深まり、恒例のヒヤシンス3連

この季節がやってきました。春先、咲いた咲いたで喜んで塾に飾っていました。春のいい香りでウキウキです。さて、保護者面談の時、あるお母さんが、しきりに鼻をグスグスしているので、風邪をひいておられるのかと思っていました。その保護者のおとなしい娘さん、教室にくるなり、鼻水ずるずる、目がかゆいなど、花粉症の典型的な症状がでました。最初はわからなくて、「どうした?ティッシュはこれを使って」なんてのんきなことを言っていました。自分から花粉症と言えないくらいおしとやかな娘さんでした。その一件から、塾に飾るのをやめた次第。今その子は、高校3年生で、久しぶりのlineで専門学校に進路が決まったそうです。明日の日曜日に久しぶりに会う予定。どんな素敵なお嬢さんになったことやら。彦シューもって待ってまあす。