なんたる父親像

つまらない・うざい・いると憂鬱・きもい・無言・同じ家族と思われたくない
なんて罵詈雑言でしょう。中学や高校女子に聞いた父親像です。てめえら、だれのおかげでまんま食えてんだぁ~、って言いたくなります。人生で一番父親が煙たい時期なんですね。そういえば、家に帰って「お母さんは?」はよく聞くけど「お父さんは?」はあまり聞かないな。「あ、だれもいないの?」俺がいるよ!!!!!!
父親が復権するのはまだ当分先のようですね。娘は母親にとって最後まで娘。息子は所帯を持つと親戚になるとよく言われます。おとこの存在はいつも薄いですね。一生懸命外で働いてお金を稼いでんだぞ!「亭主元気で留守がいい タンスにゴン」なんてCMがありましたっけ。
結論:10月10日(とつきとおか)のハンディキャップは一生追い越せません。