ここは中之島の雙林(そうりん)寺

こんな素晴らしいお寺があったのですね。牡丹の花が見頃と聞いて、行ってみました。軽のテリオスで行ったので、カーナビは無し。しかしスマホの案内で見事にトウチャコ。古いカーナビよりずっと便利。寺は静かなたたずまいで、心洗われるような風情。お目当ての牡丹は、そんなに大きな面積ではなく、ちと期待外れ。でもスタッフの方が見学者全員にペットボトルのお茶を配ってくれて、感謝。今日は5月7日ですが、ゴールデンウィーク中はwifiの調子が悪く、更新出来ずに苦労しました。外出した人がみんな一斉にwifi使ったせいかな?やっと回復しました。このお寺は古代蓮でも有名です。今度は7月に訪れる予定。