テレビCM なんかなぁ〜

スポンサーからみれば、売り上げ増加を狙って効果的なCMを作るんだろうけれど、音がいきなり大きい、画面が派手等番組の雰囲気が合わない等と全部が全部センスがいいとは思わないのは私だけ?お宝番組や大喜利なんかは録画して、CMは飛ばす方が楽。昔、ビデオデッキ時代にはCMカット昨日があったんだけど、いつの間にか無くなったようです。スポンサーにしてみれば当然だよね。当時、CMが邪魔だからCMカット機能を使って録画したつもりが、何をどう間違えたか『CMしか録画されなかった』記憶があります。それ以来使わなかった記憶があります。「そこに愛があるんか」「お値段以上♪」なんかは面白いけどね。あの、新年の「新春をことほぎナンチャラカンチャラ」は全然記憶に残らないよね。見ていて飽きないCM少ないな。