生ゴミアイデアひとつ

カラスも繁殖時期を迎え、生ゴミあさりの季節到来。このカゴが丈夫でしかも折りたたみできていいけれど。網のすきまからクチバシを入れて中身を食い荒らす被害が頻発。不衛生であり、景観も悪い。そこで、カゴ2つで食い荒らし防止方法を考案しました。まず、カゴを2つ用意します。それをぴったりくっつけて設置します。生ゴミを入れる場所は二つのカゴが接触部分で、カラスのクチバシが届かない位置に積み上げることで解決!!「この場所は県からの借りている場所で、勝手なことをしてもらっては困る」という某会長さん、これからちゃんと許可を取るべき週明けから動きます。生ゴミの日だけ設置し、終わったら速やかに撤去する、期間は1ヶ月を予定。聞く耳持たない人は実情がわからない人。沿線沿いの家は困ってます。