出雲崎の紙風船です。

f:id:gogosubaru:20210120213849j:plain

教室に何気なくふらふら動いています。最近の紙風船はデザインがかわいいですね。よく見ると重さ×距離の関係が見えてきます。いまだそのことを指摘した生徒は一人もいません。中学生ならわかって欲しいですが。。。。重さ×距離が等しいのが釣り合いの条件です。先にいけばモーメントという専門用語になります。中学生コースの時は、忘れこきの私が担当なのでホワイトボードの日付は直す事をいつも忘れています。今日は1/20です。さすが中3のこの時期の質問のレベルは高いですね。真剣勝負です。中1,2の諸君!小学校7年生、8年生と言われないようがんばれ。ファイト!