訂正です。(T-T)

昨日の確率の問題中、分母が40となっていましたが、20の間違いでした。本人から40?と返信あったのですが、 申し訳ありません。ミスです。土曜日アメあげる。また今日動詞のingの付け方で忘れていることがあり、生徒さんに質問され、記憶がよみがえった次第です。短母音と長母音の違いでつづりが変わります。running learning ですね。

間違いは恐れずに認めて生徒に伝える。決して取り繕わない。大事な事です。

業務連絡:1,2年生の学習会について。1/31(日)の学習会を1/30(土)13時からと変更して頂きたいです。ご都合が悪い場合はラインまたはメールにてご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

今日は生徒それぞれの傾向と対策を話合いました。わかったふりをしない。大事です。

追伸:明日のギター教室は中学生試験前につき、小6生と個人レッスンです!がんば!

今日ランチに行ったお店ですが、ラーメンはぬるく、カレーはパンチがなくとてもお勧めできないところでした。ブログ更新と張り切ったのですが不発でした。やはりラーメンは熱くなければダメですね。長岡市が発行しているクオパスという300円のチケットで安かったのでよしとします。しょうゆラーメンの基本は「チャーシュー武蔵」かな?個人的な感想でした。明日は3年生と勝負!おやすみなさい。