やあやあ 1年ぶりです

昨日、昨年卒業した高校1年生が訪れ、数学と英語の試験勉強のお手伝いをしました。すっかり高校生ですね、なにか余裕が(学習を除いて)でた感じがあります。数学はサインコサインタンジェント、英語は不定詞と動名詞あたりで、悩んでいる様子がミエミエ。しっかり補強しときました。ラインでは何回か質問のやりとりをしましたが、実際に会うのはほぼ1年ぶり。生きがいとしてやっている側面もあるので、頼ってもらえると力が入ります。ラインでの彼女の名言。数学のわからないところの質問で、解き方がわからず「謎です」(>_<)

感染対策のため、受験生が帰ったあと来てもらいました。彼女の高校を受験する生徒の質問にも答えてもらいました。

みんな、卒業してもおいで。