ダンのかぶりもの

f:id:gogosubaru:20211017093759j:plain

愛犬ダンにもぴったりのかぶり物を作ってもらいました。垂れ耳ではなくたち耳にすると印象が全然違う、精悍な印象になりますね。作者は、ライオンをイメージしてこれらの作品を作ったそうですが、なんと評価すべきか。昨日はホットドッグで草刈り機の試運転してきてよかった。運転するだけで草刈りができるとは楽ですね。今日は一日雨。ちなみに、どしゃぶりの雨の事を英語では 

cats and dogs rain というんじゃなかったかな。猫や犬が降ってくるくらいの雨ということか?そういえば、以前にも書きましたが、大雪の時に「ついでにタイやヒラメも降ってこい」と空を見上げて思ったのと同じ感覚か。当たりはノドグロ、外れはヒトデなんちゃって。