東華飯店

f:id:gogosubaru:20220123102121j:plain

昨日は野暮用で見附へ。昼食に寄った昔からの中華料理のお店へ行きました。なんか懐かしく、昭和の雰囲気が漂うレトロなお店です。私はラーメン大盛りでしたが、相方がチャーハンを注文しました。その量にびっくり。全部はとても食べきれず、自宅にお持ち帰りとなりました。ミニで一人前の量だそうです。そういえば高見の福助分店のラーメン大盛りも大変な思いをしました。なにせ、普通盛りで麵150gで大盛りは300gですぞ!食っても食っても終わりが見えず。(でも食いましたが)

そういえば、台湾料理 鴻福 見附店

https://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15015797/

もすごかったです。半端ない量のご飯が出てきます。一度チャレンジしてみて下さい。食べ盛りのお子さんがいるご家庭におすすめです。また食い物の話題でした。