歯医者さん

f:id:gogosubaru:20220209054700p:plain

以前、歯に違和感を感じ歯医者さんに行ったのですが、別の場所の小さい虫歯を治療しただけで終わりました。そのときに、年の割には歯がしっかりしていると褒められたので、人間一つくらい自慢できるのものがあるものだとちと誇らしい。閑話休題、最近歯医者さんや診療所がやたら多いと思いませんか?そこで少し調べて見たらびっくり。

2021年のデータですが、歯科診療所は全国で68,000件で、コンビニは55,000件ですと。なんとコンビニより多いのですね!!歯科診療所より多いのは「美容室」「不動産屋」「診療所」「寮業」

寮業=マッサージ、針灸、整骨院

美容院は24,7580軒もあるそうです。私には一切関係ないですが。(; ;)ホロホロ

診療所も多いですよね。車でちょっと走ればどれもよく見られます。

最近、北長岡ショッピングセンターパルスの中の惣菜屋さんとピーコックが相次いで閉店しました。ガラン。そういえば長岡駅のセゾンもしばらくぶりに行ったら、ずいぶんお店が変わっていたそうです。業種によって明暗がくっきりですね。これから生き残る業種は何でしょうか?

学研も頑張るぞ!!小学生募集中!

まずは無料体験から。