お久しぶりです〜 ワン!

f:id:gogosubaru:20220314113522j:plain

雪が解けて川になって流れていきます〜

つくしの子が恥かしげに顔を出します〜

もうすぐ春ですねえ〜

こんなん知っている人は昭和まっただ中の生まれですね。

久しぶりに犬仲間が集合しました。新しいパピー、犬種はウィスキーのような発音の白い犬です。何度聞いても忘れます。昔、物覚えの悪い同僚の先生がいて、「お前は地方公務員じゃなくて、痴呆公務員だな」とからかったものです。今は自分がそうなってきかな。「あのときはごめん」今は自分の事なり。

幹部会議のことを患部会議といったり、ちと言葉遊びが過ぎましたか。

ゴシップ好きのやたら他人の事情に詳しい人のことを「週刊うわさ編集長ゴシップ○○」なんていって大笑いしたり。ま、遊ぶ分には影響ないか。