町内会について

f:id:gogosubaru:20220313082838j:plain

年度末で、町内会の会計報告や活動報告が文書で配布されました。どこの町内でも同じでしょうが、あらゆる行事が中止に追い込まれています。昨年度に質問した事項の回答も配布されましたが、あまりに個人攻撃的な内容で、思わず有識者(同級生の弁護士)に相談した次第です。その結果、反論はよくわかるがそれをすると解決するとは思えない。むしろ、お前はブログがあるんだからそこで公にして意見を求めたらいいのでは とのアドバイスを受けました。「物を言うんならお前がやれ」的な昭和のクラス経営のようなレベルの内容で、ここに紹介するのもはばかられる文面です。そこで、総会の回答の全文と私の反論を公開します。ただし、希望される方は、私にラインまたはメールで希望される旨お知らせ下さい。サブチャンネルで公開します。よろしくお願いします。こんな後ろ向きの話はこれでおしまい。ちゃんちゃん♬