アマゾンの映画がカクカク

正月はアマゾンの映画を見ようとしたら、回線速度が遅くて見れない。我が家は電線がポールで受けて、地中に配線を通している関係で、光ケーブルを通せない、直に家につけると無様なもんで、ソフトバンクエアーのユーザーです。最近、よく動画がと途中で止まる事が多く、ちと遅いなと思っていました。塾では楽天モバイルのポケットルーターを使用していますが、正月休みなもんで、家に持ち帰っていました。試しに回線速度を調べたら、楽天の方が明らかに速く、動画もスムーズ。これは考えものだな。楽天のポケットに変えようか。ソフトバンクエアーは図体がでかい割には遅い。あ、図体は関係ないか。ちと考える必要ありかな?