NHKBS「美の壺」テーマ曲

なかなかしゃれたジャズの名曲で、ギターソロで一番かっこよく弾いている人の楽譜を購入しました。しかあああし!タブ符なんだな。五音符しか読んでこなかった私としては難解で、なんとか五線譜に変換するソフトは無いかと探したけれど、逆はたくさんあるけど無いみたい。しかたないから一音ずつ楽譜ソフトに入れたけど、集中が続かず断念。このタブ符に慣れるしかないか。しかし、この曲は朝の爽やかな曲かと思ったら全然違った。moaning:うめく なんですと。

Every mornin’ find me moanin’ 朝が来る度俺はうめき声をあげる

から始まるまさにブルースでした。イメージが変わったけど、頑張って練習しよう。3年生とは今日でお別れ。3月9日にレミオロメンの「3月9日」のギターソロを演奏してmp3でラインで送ってやる予定。びっくりするぜ。うまく出来たらブログにもアップします。そうそう、新町のコミュニティのギターの集いにいってきました。結局アルハンブラの想い出を4回弾いてきました。しばらく通ってみようか。合奏をしたいな。