春爛漫

桜は3分咲きくらいかな。堤防を歩く人の姿がちらほらいます。我が家の庭のゼンマイやヒヤシンスの原種がムクムク。カーポートにつけた巣箱にはまだ入居者なし。明日からいよいよ新年度。また1年が始まります。愛車CRVの話。パワーステアリングのブースターポンプ?からのうなり声が激しくなったのでディーラーに持って行ったら、なんと新車に変えた方がいいという事を言われました。色々な所を修理したら25万円くらいかかり、それでも次々と不具合が出ますよ、という脅迫。20万キロまで走ろうと決断した途端そんな死刑宣告されました。そこで、知り合いの車屋さんの所の持って行って見てもらったら、オイルを補充しただけでなおっちゃった!!前回、テリオスキッドラジエータ漏れについても、文句なしに5万円かかります!これもラジエーター補修専用液体を入れたらなおっちゃった!とにかく交換してお金を使わせようと上手に営業しますね。メカに弱い人だったら、要らないお金を使わされることが多いんだろうな。注意注意。