本県の出願倍率1.9倍(新潟日報6月14日より)

筆記2教科でも微増 はぁ〜

出願者数は372で、昨年の412人を40人下回ったが、募集人数が45人少ない200人だったため、倍率は上がった。本県の小学校教員採用試験の出願倍率は、19年に全国最低水準の1.2倍率落ち込んだ。だと。

前にも書きましたが、私の中学校の担任がスケベで、何かあると机に両手をつけさせて、男女関係なく尻をはたいたものです。私の初恋の玲子ちゃんもその被害者です。はたかれるのが嫌なもんだから、尻を思い切り引っ込めたら、あろうことか前をはたくではありませんか!!!!そのことを母に言いつけたら、「○○先生はスケベでいなさるこてや」でおわり。今だったら懲戒免職かわいせつ教師で問題になること間違いなし。

現代の教育

自分の子だったら間違いなくはたいている(ぶん殴ってる)場面でも、「だめよだめだめ」「クールダウンしましょう」で終了。なんかなあ〜

モンスターのご機嫌もとらなければならないし、子供は自分の都合のいいことしか親に言わないから鬼モンスターなるし、やればやるほどどうにもならなくなって、休職。私の様な瞬間湯沸かし器では三日も持たないな。教師受難の時代、給料3倍くらいで募集しないとだめかも。