出た出た!新米!

新保の原信での一コマ。この三日間、米が底をつき、最初の2日はパンで我慢したけど、さすが3日目はだめでチンご飯で朝食。明日から新米でご飯を食べれるぞ。しかし、売れ残ったコシヒカリなんかのブランド米はどうなるんだろう。そういえば、「コシヒカリ使用米」とうたっているレストランやらチンマンマは決して「新米」とは言ってないな。売れ残った米はそっちに回るんだろうなと思い至った。ま、あまり追求しない方がいいかな。以前、コシヒカリの後継米の名前募集があって、「新之助」と決まったようですが、私はコシヒカリの後継米だから「ナナヒカリ」はどうだと言ったら速攻却下でしたね。もっと真面目にやれ〜。(*^▽^*)