超絶技巧の2人の天才

9月3日(日)見附市のコンサートホール、「アルカディア」にて。

今日本で一番脂ののった2人のでデュオコンサート。一番前のかぶりつきでじっくり聞きました。素晴らしい響きとうっとりするハーモニーで、前半の終わり頃はzzzzzzzになりそうなくらい素晴らしかった。後半は二人とも乗りに乗っての熱演の嵐。しばらくギターを弾くのがいやになりました。ブラームス弦楽四重奏ギター版は生で初めて聴きました。この間楽譜の値段を調べたら、なんと7000円位しました。著作権の関係ですかね。弾く気も買う気もありませんが。ピアソラの演奏は超絶技巧の連続です。今私はバッハに夢中。今年の発表は「リュート組曲1番」を完奏するぞ!!