パンポップパラダイス

スチールパンというドラム缶をたたいて音楽を合奏するグループがあります。BSの日野正平さんの「こころ旅」のバックでたまに流れるボワンとしたおとの打楽器の音楽がそれなんじゃないかと思います。クワンクワンとした独特の平和な音の楽器です。今は活動しているかどうかは定かでは無いですが、以前三条工業高校時代に生徒会の文化行事で演奏してもらったことがあります。私が計画立案したので思いで深いグループでした。最初挨拶に来たグループの代表の女子の目がものすごく大きい美人でしてそのせいかよく覚えています。当時10人くらいの女性だけだったような気がしますが、皆さん昨日はどこのホテルに泊まりましたかと聞いたところ、「本間健康ランドです」という答えでした。色々なミュージシャンがいるけれども、経済的には大変なんだなと思った次第。コロナ禍でどうなっているんでしょうか?HPも随分前から更新されていないようです。美人だったなぁ〜

パンポップパラダイス-川崎から全国へ、紅白へ向かって!! | 宮前区観光協会