セリアにて

見附の100均「セリア」にて。私たちがセリアで買い物をしたときの話。15点くらい買ったのかな。レジに行ったところ、後ろに女子高校生が商品を一つだけ持って並びました。あいにくレジスタッフは一人だけ

で、先にレジを譲ろうということで、替わってやりました。その女子高校生はレジを終わり、こちらに向かって黙礼なりのアクションを期待して、見るとはなく見ていました。なんと、当たり前のようにさっさと出て行くじゃん!!替わっていただき感謝しますというような、ほのかに温かみに反応する所作をそれとなく期待していた私たちの期待を見事に裏切った、しつけのなっていない、不躾な奴め!!と二人でぶつくさぶつくさ。やっぱやめた、レジをもう一回通りなおせ!!と、いつまでもプンプンする二人でした。