笑っちゃうよ

長生橋たもとのお家の看板だけど、前々から面白いと思っていました。今回時間があったので車を止めて撮影しました。川柳が粋ですばらしい。その一部を紹介すると以下のように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

へそくりの場所忘れて妻に聞く
うす味を愛だと知った40年
百歳を生きてみたいが予算難
日帰りで行ってみたいな天国へ
孫の名は読めない書けないわからない
老いるとは増える薬と減る記憶
本当に寝ているのかとゆする妻
老人会みんな名医と早変わり
車椅子乗りたい私が押している
相手する孫が手加減し始める

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なかなかですね。ようやくじっくりと見れました。(*^▽^*)