おもしろい看板

本日は年に一度の健康診断。さいわいプラザに行く途中の長生橋ふもとの交差点付近。面白い看板みっけ。「薄味を愛だと知った40年」「本当に寝ているのかとゆする妻」「車椅子、乗りたい私が押している」なんて思わず笑ってしまう内容。今度じっくり見てみよう。なんせ雨の日の車の中からの撮影。体重が2kg減ったので喜んで内科医の所に行って「痩せました!」と言ったら複雑な顔をされましたぞ。それから、毎年バリウムの胃の検診ですが、行く度にやり方が違うのでとまどうね。今回は寝たまんま3回転せよとの命令。この命令に逆らえる勇気のある人はいないね。その後も大変なエクササイズが続き、あげくに胃をふくらます粉(炭酸ナトリウム)が足りないので追加で飲まされた。ゲップップ!