Y病院にて

今日は膝の調子がいまいちなので、Y病院の整形外科へ。先日10時頃に行ったら、なんと午後1時半になってもまだ呼ばれず。諦めてキャンセル。この失った時間をどうにかしてくれ!!!とはいえここで病院を変えることも面倒なので、今日は8時15分に病院にとうちゃこ。膝に痛い注射を1本と薬をいただき。その待合室にある熱帯魚の水槽。しょぼいカメラだからきれいでないけど、鮮やかですね。向こう側に人がいるのでアングルはいい加減。この病院も長いですね。私が20歳の時に2週間ほどお世話になりました。長い付き合いです。でも混で混んで、待ち時間がたまらんです。文庫本が絶対に必要。ヘモ、ばね指、関節痛すべてここ。今日診察室でレントゲンを写していたら、10年前の私の左膝の写真が出てきました。まったく今と一緒。見分けがつかない。なんか妙に安心しました。当時卓球をしていて、床に膝を打ちつけて痛いもんだから通ったんですね。思い出しました。でも当時と違い、治りは遅そう(>o<)