堤防もいつの間にか「落ち葉ロード」

季節の巡りが早いこと早いこと。春見事な桜が咲いて、ピンクロードになり、酷暑が終わったと思ったら落ち葉ロードに変身。落葉樹の葉っぱというのは、いわばブラック企業と同じなんだってチコちゃんが言ってた。働くだけ働かせて、用が済んだらさようなら。ものの哀れを感じますね。とりあえず自宅前の道路に散乱する落ち葉との格闘が待ってます。それが終わるといよいよみぞれが降ってきて冬となります。そしてまた歳をとるんだな。愛犬ダンもはや5歳。熟女ですがな。最近、ダンの考えてる事がわかるようになってきました。「ご飯」「遊べ」「眠い」「誰か来た」「ミルク飲みたい」などなど。当たり前か。ははは。