続報2

犬とともに泊まれるホテルのナスパニューオータニホテルです。2部屋ある豪華な部屋で、ワンちゃん用にケージが置いてあり、色々な道具があるけれど、結局自宅から持ってきたトイレやシートなんかが一番役に立ったかな。犬の素泊まりだけで8800円も取りがやがって!犬用の部屋はこの豪華な部屋しか無いんだと!しようが無い。犬も落ち着かない様子ですが、こっちも落ち着かない。粗相しないか、夜は眠れるかどうか不安だらけでした。チェックインしたと同時にマレーシアのお嬢さん二人がやってきて「ダンちゃん、ダンちゃん遊ぼう」の大合唱でますます落ち着かない。相方と交代で夕食と相成りました。

20年くらい前の写真ですかね。右のマレーシアの娘さんですが、よその家にホームステイしていました。我が家には左のカンボジアのビチェ君が泊まりましたが、みんな来い来いでそのお嬢さんも20年来の付き合いとなりました。クーさんといいます。旦那さんも長岡高専に留学していたマレーシア人です。家族ぐるみの付き合いです。超優秀なかたで「私は何をやっても中途半端だから社長しかできません」と言って某有名な企業のなんとドイツ支社の社長さんです。奥さんは資生堂に勤務しています。娘さん二人も東京のインタナショナルスクールの年長さんと小学3年です。なんと、学校にはキックスケートで通っているんですね。英語、日本語、中国語のマルチリンガルです。授業料はめっちゃめちゃ高いです。新潟とは桁違いです。カンボジアのビチェ君は最近子供が生まれました。みな日本に居ます。私が70歳になったのを記念して、古希のお祝いにペア宿泊選べる冊子をどちらもプレゼントしてくれました。さてどこ行くか。はて、長くなりました。