続報4(See you tomorrow!)

ここは「魚沼の里」という色々な名店が集合している所。最近出来たのかな。その中の八海山雪室という、日本酒の八海山が運営している所です。試飲コーナーもありまして、なかなかの施設でした。右は酒を寝かせる施設でして、撮影スポットになってます。今度ゆっくり訪問したいです。近くの柿の木になんと、猿の集団が訪れていまして、柿を食べたり咥えて持って行ったり、珍しい光景に出くわしました。さっき愛犬ダンと散歩していた所ですがな。さて、タイトルの(See you tomorrow!)ですが、クーさんの旦那さんとキノコの話になりまして、英語圏ではキノコは全てマッシュルームというような話になったのですが、See you tomorrowという名前のキノコがあるそうです。なんと、エノキダケのことだそう。な〜んでか?笑ったぜ。次の日にそのまま出てくるからなんだと。ビールを吹き出しそうになったとさ、ちゃんちゃん。(*^▽^*)